FC2ブログ

かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水煮さんに占ってもらったよー!!

というわけで、いろいろとツイで流れてきて、非常に気になったので、占ってもらいました!! いえーっ!!

結論から言うと、マジ、よかったっ!!
迷い無くなった!!
背中教えてもらえるって言ってたけど、もう、私、野に放たれた感じ(オイオイ)。

では、細かく行きましょう。

どきどきしながら、パソコンに待つこと、時間前。
ふふふ、かざやん、水煮さんをお迎えすることに成功しましたよ!!(遅刻しなかったの意)
いや、そうではなくて。

最初にこんな感じで言われたのですよ。

「まず、最初に、話の軸がずれることを防止するために、人生のテーマ(転じて自己表現のテーマ)から確認させていただきます。」

人生のテーマ!?
難しいところから来た!?
どきどきしながら、聞いてみたらですね、これ。
わかりやすく言うと、どんなコトが得意かとか特質があるというか、指針みたいな感じなのですね。
ちなみにうちのは、こんな感じ。

「秋原さんの場合は、深いところにあるもの・隠されているものを汲み上げて、それを具体的な形にしてゆく…というテーマになっています。

そして、ある種の癒やしを与える感じもあるのかなぁ…と。スピリチュアル!という感じではなく、心理療法や民間療法のほうがニュアンスとしては近いです。

「正体不明な怖いもの」を具体化していくことで(小説を書かれているので「言語化する」と限定してもいいかもしれませんね)、それが実際はそんなに怖いものではない、ということを示すことで、癒やしを提供するのではないかな…と。

幽霊の正体見たり枯れ尾花、ですね。そのために自己表現をしていく感じかなあ、と。

「癒やし」というよりは「納得」かもしれませんね!

そんな感じで、自分や他者の心の奥に住まう「よくわからないもの」をつかみ取って、形にしていただくと、ご本人的にも受け手にも満足度の高い作品が仕上がりそうだなあ、という印象を受けました。」

だそうです。

簡潔に言うと。
「とにかく「ご自身の美意識に則って形にすること」が鍵になってくるので、ぜひぜひいろいろと試されてください!「試行錯誤や工夫ができること」が武器になってゆく天体配置をお持ちなので。」

なのだそうです。ふえええ、なんだか凄いよ、凄いよ!!
かざやん、ここら辺で、すでに圧倒されっぱなしです。

で、皆さんも気になる、例の質問をしておきました。
「書籍化できるかどうか」!!

そしたら、何が出てきたと思います?
いやあ、わたくしもびっくらこきました。

「「書籍化がかなうかどうか」についてですが、今この瞬間の秋原さんのご状態ややり方を今後も続けていくと"仮定"した場合、結論・結果が出ないまま、興味関心が他のことに移っていく…というふうに出ています。具体的なご質問をいただいたのに「解なし」とは…。」

これは、なんとなく、そんな感じを受けましたが、その後。

「そして、「じゃあどうすればいいの?」という対策にあたる部分も確認してみたのですが、「気分に任せろ」と出ていて…。移ろってしまうものはしょうがない、自分の気持ちを大事にしましょう、という感じですね。
歯を食いしばって取り組む!という感じが皆無なんですよね…むしろ真逆というか…。」

むしろ真逆って(大笑)。
大草原が広がったというか、脳内マジで大草原をバックに、大笑いしちゃいましたよ。
まあ、とにかく、あくせくするのはいかんと出ましたので、自由にしようと思った次第です。

ああ、それと、私の武器も教えてもらいました。
まずは、コレ。

「まずは…集中力ですね。集中力と言いますか、外からの刺激(感想がきた/こない!いっぱい見てもらえた/ぜんぜん見てもらえない!こういうのが流行ってる!)みたいなものに振り回されすぎずに、作品という形にできる…という天体配置です。これ、今の時代はものすごい武器になると思います。独自性を着実に積み上げていけるので。」

あー、外からの刺激はあまり気にしない達なので、おおっと思いました。
今までもそう言われてきましたし、これは大事らしいので!!
みんな、気にすんなよー!! 周りに振り回されないこと、大事!!
よく、ツイとか感想板とかで、言われたから直すというのも、ある意味アリかもしれないけれど、みんな、忘れるな!!

感想はごく一部の1意見なのだよ。

感想もらえるのは、ごく一部。下手したらアンチかもしれんので、気をつけるよろし。
大多数の意見は、見えないのが普通なので、あまり振り回されないでね!! 参考にするのはいいかもだけど!!
私も振り回されないよ!!
つーか、太鼓判押されたので、酷い意見にはスルーするようにスルー♪

そ、それとねそれとね、嬉しいことを教えてもらったのです!!

「そして、実際に作品を読んだ印象も交えると、「テンポの良さ」が頭一つ抜けているな~と感じました。天体配置的にも情報の出し方が手際よくて、そして的確という特色があります。文章のテンポについては、作品を拝読してから「いや、これに触れないわけにはいかないでしょ…」とずっと思っていました。」
「あと、キャラ造形に華やかさがあって、とくにヒーロー性を有しているキャラ(男性に限らない)に関しては人気も出やすいのではないかな?と思います。「あ、わかる!こういうキャラ好き~!」みたいな庶民のツボを心得ているというか、秋原さんがグッとくる要素と世間の感性が乖離していないというか…。」

ふわああああああああああ!!
かざやん、もうもう、倒れちゃいます!!
そんな特技があるなんて、全く気づきませんでしたよ、私!!
マージーデー!!?

というわけで、他にもいろいろ話したのですが、それは割愛。
とにかく、マジ、背中押されたし、嬉しかったし、楽しかったし、勇気づけられました!!
もちろん、お金掛かるし、スカイプ使えるようになっとかなきゃだし、生年月日だけでなく、「生まれた時間」も必要だけど、
くよくよ迷うんなら、これで、5000円は安いと思うのですよ!!

とても有意義な時間を過ごせましたので、創作好きの方は、ぜひぜひお試しあれですよ!!
マジ、みんなが、凄いというのが、本当にわかったですよ。マジで。
スポンサーサイト
[ 2018/06/12 14:38 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

年始から、いろいろ大変でした

お久しぶりのかざやんです!
さて、かなりお知らせが遅くなりましたが、年始に何があったのかを、少しお知らせしたいと思います。

実はかざやん、救急車に乗ってましたっ!!

いやあ、事故したとか倒れたとかではなくて。
詳しく言うと……遡ることお正月早々、家族全員、インフルエンザAにかかったことから始まります。
最初は恐らく、旦那だと思うのですが(峠を越したあたりで病院に行ったので、ウイルスが出なかったようです)、そこから、姫1、私、姫2→旦那の実家全滅(苦笑)(実は姫2を疎開してたんですが、それでも間に合わなかった)という流れでして。

そこから、ちょっとうちの様子が、ちょっとずつ怪しげに(笑)。
普段ならしないことを始めたり、某アクションがやばい内容だったり(そのときはホント、すみませんでしたマスター!!)振り返ってみれば、ホントやばい感じでした。

この原因というのが、結局、特定はできなかったのですが。
お医者さんの話によると、インフルエンザによる脳炎らしいです。
本来ならば、インフルエンザになってすぐとか、一週間以内になるのですが、ちょっと遅れて出てしまったらしく。

その症状が悪化したのは、神社にお参りした翌日。
実家で年始にできなかったちょっとした、お年始パーティーをしたときでした。
なんかもう、急に実家のキッチンの引き出しの中を整理し出したり(普段は全くしない・苦笑)
帰りの旦那の車で、号泣しちゃったり。
家に帰ってからも泣いたり、笑ったり。

最終的には、自分でもどうすることもできないくらいになっちゃいました。

旦那はびっくりして、救急車を呼びました。
姫1は、学校もあるし、朝早かった(午前4時くらいだったそうで)のもあって、家に残し。
旦那は姫2を抱えて、パジャマ姿の私にコートを着せて。
救急車に乗っていきました。

人生初の、救急車乗車です!
覚えているのは、楽しそうにぽいっとつけてた眼鏡を放り投げたのと。
旦那と目の前に座っている救急スタッフさんのシートベルトを丁寧な口調で話しながら、外しにかかってたそうで(笑)。

なので、テレビでよく見る横になって運ばれるじゃなくて、本当に普通に乗車(ただし、妙にハイ!)だったので、夢もロマンもありません(笑)。
後で旦那に聞いたところ、眼鏡だけでなく、温度計もほいっと放り投げたそうで。
どちらも壊れなくて、マジよかったです(笑)。

そんな状況で遠くの病院に到着。(どうやら、遠い病院しか空いていなかったらしいです)
病院に着いたらついたで、病状さらに悪化して、土下座とかしたり、暴れ出したので。

車椅子で病室に運ばれて、拘束されました(マジで・苦笑)。
その後は、あまり記憶がありません。

翌日は旦那としりとりしたり、うちの両親がお見舞いに来たりしてましたが。
それ以外はもう、あまりおぼろげで。
知らぬ間にMRI検査したらしいですし。

正気に返ったのは、病院に入って2日目。

「あれ? あれは夢……じゃなかったの? なんでオムツしてんの私?」

という感じでして(笑)。
(ちなみに拘束はその日の夜には、外されました)

その後、総合病院に転院して(このときは、普通のワゴン車での移動でした。また救急車乗れるのかとわくわくしたのですが・オイオイ!)、2週間ほど検査入院。
人生初のCTとMRI(ホントは2度目ですが、一度目は麻酔かけられてたので記憶がない)を体験。
うーん、どちらかというと、点滴しながらもCTの方が楽でした。
MRIは、閉所に長時間、じっとしていないといけないし、音大きいしで、辛かったです。

血液検査、髄液検査もしましたが、そちらも異常なし。
病状も快方に向かったと言うことで、無事退院。

経過を見ながら、近所の病院で見てもらってー。

今は、2姫を預かってくれてる旦那の実家を行き来しつつ、リハビリしてます。
体調はかなりもう大丈夫なのですが、旦那が心配しての現状です。
一人で町までいけるしね!

ただ、ずっと寝てたりとかしてたので、体がなまりまくり(苦笑)。
ダイエットしなきゃなーと思いつつ、静養? してます。

ご心配かけましたが、今のところ、もう大丈夫ですので報告です。
でも、家に帰ったら、パソコンが調子悪くなって、新しいパソコンに変えたので、いろいろわたわたしちゃいました。

やっぱり二人目の子を育てるのって、いろいろと負担になってたのかなー? と。
周りの協力を得ながら、育児休暇消化しつつ、頑張っていこうと思います。

えっと、皆さんもインフルエンザかかった後、気をつけてくださいね。
以上、注意喚起? も交えつつ、報告でしたー。
[ 2018/03/12 14:17 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

テキレボ5に参加したですよー

かなーり報告が遅れましたが、テキレボ5に委託参加してきました!
いつの話だって言われそうですけどね(苦笑)。

ではまず順番に。
なぜ、テキレボ5に参加したかというと、実はテキレボ4で、参加したかったのに、気づいたら委託枠がなくなってて、一般参加しか残ってなかった事件(?)に遭遇したところから始まります(笑)。
だからこそ、別府のイベントに参加したのですが、それはまた別の話。

で、今回は早めにチェックし、早めに申し込みいたしました。
でも、この枠というのも、かなり制限があったので、他の方の圧迫にならないよう、必要最小限である3枠をゲットさせていただきました。
申し込みした後、あまり日を置かずに入金もしてきたと思います。たしか。

後はワクワクしながら、準備を進めることに。
でも、当時はまだまだ時間があるから大丈夫ーなんて思ってたんですが。

その頃辺りに、うちの妊娠確定(笑)。
絶賛つわり時期に被ってしまい、年末が動けなくなる事態に(笑)。

仕方なくカタログ代わりのテキレボアンソロは、丁度、前に書いた短編が「嘘」をテーマにしたものだったので、文字数確認したうえで、早めにそちらをがつんと投稿。

他にもいろいろと企画に参加したかったのですが、あまり動けないので、かなり絞り込むことに。
というわけで、参加したいと思ってた「キャラクターカタログ」と数項目で楽に参加できるということで、「宇宙遊泳MAP」に参加することに。
というのも、こういう企画に参加する方がよさげと、前評判で聞いていましたので、そちらに参加することにしました。

えっとね、結論から言うと。
キャラカタログは締め切りギリギリだったし、宇宙遊泳はまだ余裕がある方だったけど、もうちょっと凝ってもよかったかなと反省する次第です。ううううう。
後、実は「作品紹介アシスタント」さんも目をつけてたんですが、上記の締め切りでいっぱいいっぱいで、無理でした。
ううう、この次、参加するときは、こちらにも参加したい次第です。
いろいろ準備してる最中に、「疑似家族ナビ」も、実はいけたんじゃないかって思ったけど、これもやっぱりいっぱいいっぱいで無理でした、とほほ。

企画はそんなところで。
で、発行物に参ります。
「残り物~」と「アールブレイド」は、既に印刷したことがあったので、それを再販するだけで簡単準備できました。
でもまあ、アールブレイドは、背表紙失敗してたので、その修正に手間かかりましたけどね(苦笑)。
問題は、今回、初めて作成する「短編集」!
これがネックでした。入れようと思ってた短編は決めてて、それを纏めるだけだったんですが、いろいろあって、新しい物語もぶっこんでしまったために、委託物受付間近に迫ってきてしまいまして。
本当は、デザイナーさんにお願いして、本にする予定が、コピー本も辛い状況になったので、急遽、ポストカード型短編集に変更を余儀なくされました(汗)。これだと、専用のホッチキスとかいらなくなるので(印刷したものを袋に入れるだけで完成!)とっても楽なんですが……収録する短編が思いのほか、量が多くて、予算オーバーしちゃいました。がくり。
また、近所のコピー機さんのポスカもかなーり使い込んでしまいました。あれから補充されたことを祈ります(笑)。
そんなわけで、見本誌もファイルになって、急遽、100円ショップに駆け込んで用意!
なんとかギリギリ、間に合わせました。
旦那に内緒にしようとしてたのに、これでばれちゃいましたね(苦笑)。

後は、結果が来るまで、どきわくどきわくしておりました。
テキレボドリーム、来るか!?
そう思ってましたが……やはり、初参加の壁は厚かったです(苦笑)。
結果は0冊。
一冊も売れませんでした。とほほ。
短編くらいは出るかなと思ったんですが、それもなく。
カタログ上で、うちのページを確認してくれてる人がいなかったので、それもあるのかなーと。
もう少し、ツイッターで広告流せばよかったのかと、反省しまくりです。
中身チェックできるように、そのページとかもリンクしておけばよかったかしらとも思いつつ。
ここら辺は、ちょっと次回参加する際は、改善していきたいなと思ってます。

でもまあ、結果はアレでしたが、前日の企画参加や準備はとても楽しかったです。
また、アンソロでは、いっぱい感想いただけたので、それもまた嬉しかったです。
感想くださった皆さん、ありがとうございますっ!!
それ関係で、色々な方とつながったことも、嬉しいところです。
次回は、今回の反省も踏まえて、ファンタジー的な何かを用意して、再度、チャレンジしてみたいと思う次第です。
そのときは、どうぞ、よろしくお願いしますね!!



で、こっからは、テキレボさんへの提案というか。
一般参加の方を呼び寄せるための方法をいくつか案があるので、こちらもあわせて垂れ流しさせていただきます。
というのも、実は学生の頃、私もイベント主催のお手伝いをさせていただいたことがあるのです。
そのときにやったのが、以下の方法。

(1)有名雑誌のイベント情報欄にデータを出す
 具体的にあげると、アニメディアとかですね。もうない雑誌ですが、コミックテクノとか、投稿雑誌にも出しました。
 確か、これらは無料で出してもらえるので(要項を確認するために雑誌は買わないといけませんが)やって損はないと思います。
(2)アニメイトや文具店にポスターを貼らせてもらう
 近所のアニメイトには、それ系の広告ポスターを貼れたり、申込書を置かせてもらえたりしてました。
 なので、それを利用して、置かせてもらったり貼ったりしてましたね。
 あ、アニメイトの他にもとらのあなさんでも、申込書を置かせてもらえるスペースがあったので、そちらに置くというのも効果ありかと思います!!
(3)イベントパンフに記載させてもらう
 あと、地元のイベントパンフに広告も出してました。その際は広告を交換的な感じでやってたので、交換掲載する場所を用意する必要がありますが(テキレボさんはパンフがないので、MAPかアンソロがその広告入れるところになるのかなと思います)これも効果があったように思います。

 一応、上記が当時、イベント参加した時にやった広告です。
 これで、一般参加100人は確実にゲットできてたので、やってみる価値はあるかと。
 それプラス、下記のこともやってみてはいかがでしょうか?

(4)イベント情報をまとめている検索エンジン等に登録する
 これも上記(3)のネット版って感じですね。でも、あまり見かけないかも?
 一応、そういうサイトがあったような気がするので、そちらも登録するといいかもです。
(5)文系雑誌や地方TV局、地方新聞社にイベント内容をFAXする
 こっちは、ダメもとになります。
 運が良ければ、取材が来るかもしれません。それを狙っての物です。
 特に地方TV局は、密かにネタに飢えてたりするので、ねらい目だったりします。

やはり、ネットは強いですが、それだけでは弱いと思います。
東京というキャパのある場所なのですから、適切な広告が打ち出せるよう、試してみるのも良いかと。
ちなみに、電車やバスの広告募集を見るのもいいかもです。
大抵はべらぼうに高いですけど、よーくみると、意外といい案件があったりします。
駅にもポスター貼れるところもありますし、そういうところもチェックして、貼らせてもらうといいかもしれませんね。
(会場付近とか、秋葉原や池袋あたりに貼れるスペースがあると良い感じですよね)
まだまだやれることがあると思いますので、ぜひ、試していただければ幸いです。
テキレボドリームが、もっと広がることを祈って。
今回のレポートを終了させていただきますね。
[ 2017/05/28 00:20 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

オークションやってます☆ FF7グッズですよー☆

DSC_0313.jpg
DSC_0314.jpg
DSC_0304.jpg
DSC_0296.jpg
DSC_0303.jpg
DSC_0299.jpg
DSC_0306.jpg
DSC_0308.jpg
DSC_0309.jpg
DSC_0310.jpg
DSC_0300.jpg
DSC_0301.jpg

こんな感じの美品になります。
ん、今見たら、缶の入っている箇所が破れてるかも。
それでも内容物は、数回しか見てない美品なので、ぜひぜひどうぞー☆
フィギュアケースは写真の通り、未開封ですよー!

ヤフオクで検索してみてください。
3000円から始めてます。
ホントは29000円グッズなので、ぜひぜひ!

※若干値下げしました。この機会にぜひどうぞ☆
 本音言わせてもらうと、かなり辛いです、この値段設定(苦笑)。
 よろしくお願いしますー!

[ 2015/05/06 07:46 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

同人誌(アールブレイド)の販売をはじめました☆

どうも、こんにちはー☆
初のダウンロード書籍と製本版の販売を開始しました。
製本版はちょっとお高くなっていますが、良ければ、購入いただけると幸いです☆
(製本版はおまけにダウンロード版がつきます・笑)
下記のサイトにて、販売しておりますので、どうぞよろしくお願いします!

http://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=304426


オンデマンドとか初めてなので、どっきどきです。
一応、手元に置くために数冊印刷してみました。
届くのが楽しみです、どきどき☆
たくさん売れるといいな☆
一応、ちゃんとイラストレーターさんに頼んだ表紙になってますー☆ むふふ。
上記サイトに表紙が出てるのでよろしくですよー☆
[ 2015/04/06 18:08 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。