かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

く、くりああああああ!!!!

というわけで、巷で噂(?)のFF13をクリアしましたーーーっ!!
やりましたよ、ぼくはやったよっ!!
もう、投げ出そうかと思ったけど、今日やったら、するっと2段階目のボスが倒せて。
ここまで来たんだから、一気にクリアだっ!!
……と、第3段階目のボスと対決したんですが……途中で強い攻撃でリーダーが殺されて、ゲームオーバーが数回、いいところまでいったのに、タイムオーバーでゲームオーバー(死の宣告が付くのですよ)。
そして、2回ブレイクした後、うっかりブレイク前に召還獣を呼んじゃって、HPを削り損ねて。
あと少し、こっちはもうギリギリよっ!!
ってところで、なんとかブレイクっ!!
一気に畳み掛けましたっ!!
ライトニングさんのシーンドライブがなかったら、ボクはやられてたよ、トニー。

そして、ステキなエンディングを拝んで。

書いてます。ええ、報告は重要よね!!
というわけで、次は13-2をやりたいと思いますっ!!

だって、イケメンにセラですよっ!!(かざやんはセラでプレイしたかった派)
けれど、エンディングがいまいちという口コミがあるので、どっきどきしてますが、まあそれはそれ。

ボクは、やるよっ!! やるったらやるんだい!!

え? やりこまないのって?
クリアしたら、終わりでしょ? そこまでやる根気はないです(苦笑)。
でも……でもやったよ、ボク!!

嬉しいので、書き込んでおきます。
今日はFF13クリア記念日!!
[ 2012/07/07 01:10 ] TVゲーム | TB(0) | CM(0)

まずは何から話しましょうか?

さて、今回は……ゲームについてお話しましょうw
メールゲームの話もしたいのですが、ここはあえて、今やっているコンシューマゲームの話をしたいと思います。
今やっているのは、今更ですが「キングダムハーツ」ですw
キングダムハーツというのは、スクウェア(今のスクウェア・エニックスですね)が作ったアクションRPGです。
操作は簡単ですので、初心者の方も楽しめるのではないでしょうか? コンボもすぐに出ますしね。でも、技を決めるのがちょっと難しいかも?
特筆すべき点は出てくるキャラですね! もう、可愛いんです!
しかも、ディズニー好き、FF好きにはたまらない1品です!
ちなみに私は後者。
それに、マイラブリーであるエアリスが出てくるじゃないですかっ!! もうもう、コレは買いでしょ!!
でも……一緒に戦わないんですよね。これが心残り。
ですが、いろいろとアドバイスしてくれますし、何より声が付いているっ!!
うーん、たまらんですね。幸せですね。
ちょっと宝箱を取るのとか大変ですけど。
ちなみに、一番最初に買ったのが、「ファイナルミックス」だったりします。
これって、声が英語なんですよね。
うちの大好きでやまないセフィ様がいるんですけど。
結局、ソラ(主人公キャラの名前です)の声とか聞きたくて、今はオリジナルの方をプレイしています。
シークレットエンディングがあるそうなので、とっても楽しみです。頑張ってクリアするぞっ!!

ちなみに、私のキャラはハロウィーンの世界と100エーカーの森を封印して、次の世界に行こうかと考え中です。その他にも、ちょっと遣り残した事があるので、それをクリアするのもいいかも? ストーリーも後半ですね。

皆さんもよかったら、プレイしてみてくださいね。
可愛いキャラを見たい方はぜひ、オススメです!

Read More

[ 2005/04/24 01:33 ] TVゲーム | TB(0) | CM(0)