かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子犬がきました☆

というわけで、昨日から子犬がいますw
名前はアル。ボールが好きなやんちゃな男の子です。
種類はシェットランド・シープドックです。
でも、うちが呼んでも、なかなか来ないのが、ちょっぴり淋しいのです。しょぼーん。

………とはいっても、ゲームの話なんですけどね。
ニンテンドッグス買っちゃいましたw
かわいいですw
しかも独り言が多くなって、妹に怖がられました。にゃはは。
もう少し芸とかお散歩たくさんして、いろいろな物をゲットできるようになったら、アルを連れて、いろんなところに行こうかなと考え中です。
すれちがったら、よろしくねw
[ 2005/04/25 22:27 ] 携帯ゲーム | TB(0) | CM(2)

まずは何から話しましょうか?

さて、今回は……ゲームについてお話しましょうw
メールゲームの話もしたいのですが、ここはあえて、今やっているコンシューマゲームの話をしたいと思います。
今やっているのは、今更ですが「キングダムハーツ」ですw
キングダムハーツというのは、スクウェア(今のスクウェア・エニックスですね)が作ったアクションRPGです。
操作は簡単ですので、初心者の方も楽しめるのではないでしょうか? コンボもすぐに出ますしね。でも、技を決めるのがちょっと難しいかも?
特筆すべき点は出てくるキャラですね! もう、可愛いんです!
しかも、ディズニー好き、FF好きにはたまらない1品です!
ちなみに私は後者。
それに、マイラブリーであるエアリスが出てくるじゃないですかっ!! もうもう、コレは買いでしょ!!
でも……一緒に戦わないんですよね。これが心残り。
ですが、いろいろとアドバイスしてくれますし、何より声が付いているっ!!
うーん、たまらんですね。幸せですね。
ちょっと宝箱を取るのとか大変ですけど。
ちなみに、一番最初に買ったのが、「ファイナルミックス」だったりします。
これって、声が英語なんですよね。
うちの大好きでやまないセフィ様がいるんですけど。
結局、ソラ(主人公キャラの名前です)の声とか聞きたくて、今はオリジナルの方をプレイしています。
シークレットエンディングがあるそうなので、とっても楽しみです。頑張ってクリアするぞっ!!

ちなみに、私のキャラはハロウィーンの世界と100エーカーの森を封印して、次の世界に行こうかと考え中です。その他にも、ちょっと遣り残した事があるので、それをクリアするのもいいかも? ストーリーも後半ですね。

皆さんもよかったら、プレイしてみてくださいね。
可愛いキャラを見たい方はぜひ、オススメです!

Read More

[ 2005/04/24 01:33 ] TVゲーム | TB(0) | CM(0)

はじめの一歩♪

初めての書き込みです。
どうなっているかしら? かしら?
どきどき。
えっと、初めてですので、このブログについてお話しますね。
このブログで、メインになるお話はゲームです。
プレイステーションとか、ゲームボーイとかのコンシューマゲームのお話はもちろんのこと、メールゲームとか……ゲーム意外では、アニメとか漫画とか、特撮とかのお話をしていきます。
よかったら、ぜひ、読んで行ってくださいね。

え? コンシューマって? メールゲームって?
分からない方は、ゆっくりとブログを読んで行ってください。
そうすれば、少しずつ分かってくれると思います。
それでは、これからもよろしくお願いしますねw

追伸。
新しいドラえもん見ましたw
声優さん総入れ替えしましたが、あまり違和感ありませんでしたよw のび太君の声がとっても可愛かったです。
え? ドラえもん? ………きっと慣れれば何とか………(苦笑)。

Read More

[ 2005/04/17 19:16 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)


