かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

幻影の宴 夢幻の欠片

というわけで、はじめはどうなるかと、どきどきしたPBeMですが、順調に住人登録が行われています。
後2人くらいは入るかなと思っていますが、どうなることやら。

で、今回のゲームはかなり自由です。
自由なので、ぶっちゃけ、神様なんてキャラを作っても大丈夫なのですが………意外や意外。皆、大人しい感じです。
エスパーいないしね(笑)。
まあ、それはそれで楽しいので、いいかなーと。
週末のお休みでいろいろとがんばってみようと思いますです。
オープニングの物語も、今はまだもやもやとしている感じですね。
今のところ、1PCにつき、4000文字程度にしようかと思っているところです。

そうそう、PBeMをはじめたせいか、毎日10Hitくらいするようになりました。ちょっと嬉しいですねw
……それよりもバナー作れって感じですけどね(苦笑)。
まだまだ時間がかかりそうです。とほほ。

あ。
ちなみに、この日記にはコメント機能があるのです。
よければ、いろいろとコメントしてもらえると嬉しいですw
[ 2005/07/21 22:33 ] メールゲーム | TB(0) | CM(0)

PBeMはじめました

というわけで、現在キャラクター登録募集中です。
お休み中に人数がそろえば、物語が1本できるかと。
楽しいキャラクター、お待ちしていますw

………はしょりすぎだって、言われそうな内容ですね。
えっと、PBeMとは、eメールを使って行うメールゲームです。
メールゲームとは、手紙のやり取りで、物語を進めていくRPGです。
詳しいことはこちらでちぇきらーしてくださいませ。
私が言うのもなんですが、

はまります。

だって、自分の作ったキャラクターが動いてしゃべっているのよ?
ヒーローになれるのよ?
しかもしかも、恋人とか友達とかライバルとかできちゃうわけよ?
こりゃ……

はまるしかない。

そう思うわけですよ。ねーさんは。
ちなみにキャラクターはどんなんでもいいんですが、やっぱりここは、

自分の萌えるキャラで!!

違います。
断然違います。
あ。でもキャラクターの名前には気をつけてくださいね。
クラウドとか、アリーナとか版権ものは避けた方が無難です。
ここはひとつ、自分のオリジナルキャラクターを。
ぜんぜん浮かばなかったら、自分の名前を入れてみると良いかとw

面白いんで、興味があるのなら、ぜひぜひ参加してみてくださいね。

ちなみに。
登録人数が100人になったら、物語終了後……

本にします!

まあ、そこまで来ないと思いますけど……

とにかく、皆さんの登録をお待ちしていますですよw
[ 2005/07/16 15:44 ] メールゲーム | TB(0) | CM(0)

お引越ししました☆

ちわわーです。
ついに私もお引越ししました。
ネット上ではなく、リアルにです。
とはいっても、遠いところに来たという訳ではなく、自宅を建て替えるのです。
で、今は家族4人、アパート暮らしなのですよ。
ダンボールの山と一緒にだばだばしています(笑)。
でもまあ、ゲームも出来るようになったし、これはこれでよしということで。
久しぶりにブログに書き込みです。
ちなみに今、お家は土台しかないそうです。
うーん、20年以上住んでいた家がなくなっちゃうと、何だか淋しいですね。
でも、新しいお家ができるんですから、ちょっと楽しみですw

とは言っても、きっと私は半年くらいしか住まないんでしょうけど(苦笑)。
今は、このアパート暮らしを楽しみたいと思いますですw

ところで、アパート暮らしを始めたのですが、そのとき、うちの父上が。
「何だか災害に遭って、避難してきたみたいだな」
なーんて。言われてみれば、それにちょい近いかもしれませんが、やっぱりそれよりは恵まれていますので、違うような気がします。
が、面白い発言ですよね? そう思いません?

おまけ:
昨日、久しぶりにゲームしましたw
今更ながら、FF5です(笑)。やっとゴーレムを仲間にして、飛竜草を手に入れたところです。
時間があったら、またやろっと♪
[ 2005/07/03 11:50 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)