かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

こりゃうっかり

書いたつもりが書いていなかった。
そんな自分に気づいて、いまさらこんばんは。
かざやんです。

なんだかんだで1月の健康診断も無事終了しました。
もう2回目だから、問題ないよねーと思ったら。
さすがはかざやん。
DVDを忘れて、せっかくのエコー撮影が写真のみに。
あうあう。超がっかりなのですよ。
だってだって、この日は、あっちゃん(赤ちゃんの仮名)、元気に起きてましたから!!
こういう日にかぎって、かざやんはー(涙)。
で、次回は2月。
先長いよっ!!

でもねでもね、今回の元気なあっちゃんみて、正直……萌えた。
なんていうか、ほんと可愛いです。
もえー☆☆
ちょこちょこ動いて、くるくる動いて、すっごく可愛いかったです。

が。
元気なのはよいのですが。
ちょこちょこ動きます。
ちなみに旦那もちょこちょこ動きます。
旦那はちょっと体が弱いです。迷子になったことがあるそうです。かくれんぼが得意だそうです。
小さい頃、陰に隠れて吐いていたそうです(苦笑)。
ちょっぴり将来が心配になった、かざやんでした。
[ 2010/01/12 19:06 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

あけおめことよろですよー☆

1日はのんびりと、ゲーム三昧してました。
うちにPS3が来まして(笑)。
3本ほど、3用のソフトを買ったのですが、やってるのはFF13オンリー。
つーか、あの召還獣戦、つらいよー。まあ、オーディン相手なら、仕方ないでしょうが……2人で戦えって……。
とにかく、能力あげて、アクセサリー装備増やして挑んで、勝利しました。5、6回は死んだけどね。うん。

あっと、今回はちょっとめもめも。
別の日記に書いたサラダのレシピ。
旦那の実家で出される春雨サラダのです。
レタスの代わりに白菜の千切りを入れる、しゃくしゃく美味しいサラダなのですよ。
他にも、きゅうり、ハム、卵も入れちゃうのです。もちろん、春雨も!
全部、千切り、短冊切り。
んで、ドレッシング。
しょうゆ、大さじ3
酢、大さじ1
酒、大さじ1
お湯、大さじ2
ホントはしょうがとしょうが汁を入れるのですが、前につくったときは省略しちゃった。今度作るときは入れたいところ。
で、最後にごま油、小さじ1。
いや、前に作ったとき、油を大さじにしたら……多かった(笑)。仕方ないので他の材料を増やして……ドレッシングがかなり増えましたとさ(笑)。
ああ、ここに書いたら、また作りたくなったー。
今度、作ろう。今度は量少なめで。うきうき。

ちなみに、うちの子は元気だと思います。
次は6日検診なのでー。まだまだわかりませんー。
でも私は元気! いや、ゲームやりすぎたらきもくなりますが(やりすぎー)。
寝るのもたくさんです。
お陰で、やりたいことの半分しかできてないしー。
むむむ。大変なのですよ。むふー。

ちなみに旦那はPSPのミクでいろんな服を出してみせびらかします。
かざやん、音げー苦手さんですから、ちょっとむかっとします。
うちのミクはまだ洋服、一枚ももってないよー、うきー!
しかたないので、ライトニングさんに癒されようと思います。くすん。
[ 2010/01/02 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)