かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつりー♪

ひなまつりです。
桜餅とうぐいす餅を食べて、おまつり気分を満喫♪
カレーの残りがあったので、ひなまつり風のサラダを買って、さらに演出??
でも、ちらし寿司食べたかったなー。まぐろ食べれないけどー。

というわけで、今日も病院いってきましたー♪
里帰り出産決定したので、その旨をお知らせしておきました。
紹介状かいておきますねーといわれて、今日は貰いませんでした。
次はもらえるのかなー? もらえたら、早いうちに里帰り先の病院に行こうと考え中です。

で、今日のあっちゃんは、のんびりさんでした。
ぴこぴこ動いてる感じ? 手遊びしていて、ちょっとかわいかったです。
手先が器用そうだねーなんて、先生に言われました。
このままのんびりさんだといいのですが……。

実は今日!!
初めて胎動を感じたのです!!
にょんにょんって感じで2回。内側から!!

でも、胎動ってホント、わかりづらいです。
初めてだから余計に。でも、本当はもう少し前からわかったのかもしれません。
看護婦さんの話によると、ぴくぴくって動けば、それが胎動だっていってました。
なので……実は、もっと前に感じてたのかもしれません。というか、私、ちょっとにぶにぶさんなので(苦笑)。
言われてみれば、そんなのが前にあったような……。
けど、今回は今日が胎動を感じた日にしちゃいます。
だってもう、忘れちゃったしー(おいおい)。

とにかく、胎動がどんなのかわかったので、今度は胎動が起きたときに、いろいろとやってみようかと。
ぽんぽんとお腹を叩いてみたり。
CDとか聞いてみたり。
絵本を読んでみたり。
ちょっぴり楽しみです。
仕事中はできないけどね(笑)。

なんだか、ちょっとどきどきなのです。
どきどきどき。
[ 2010/03/03 21:07 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)


