かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

どうでもいいことだけど

欲しいなーと思うものがあります。
通販でゲットしようかと思ったのですが……在庫がないらしい……?
うーむ。
買えないとなると、余計に欲しくなるのが人情。
皆さんもそういうのってあります?

Read More

[ 2010/07/30 00:38 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。実を言うと、ここだけの話、水谷はフィギュアや人形を結構、集めたりしています。最近のフィギュアは安価で出来がいいのでコレクションする甲斐がありますよね!集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギ...
トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」



というわけで、今回はトラバにお答え。
フィギュアや人形は、集めていません。
が、あります(笑)。
実家にー。

フィギュアは、FF7のクラウドさんがおります。あのスペシャル版のフィギュアが。
もったいなくて、箱から出していませんが(笑)。
人形は、MSDの羅那っちがおります。
でも、今は子供につきっきりで、人形のお世話まで手が届きませんー。
うちの子が大きくなったら、遊ぶようになるかしら? 男の子だけど(笑)。

ちなみにファースト人形といえば、うちはリカちゃんでした。
けど、うちのリカちゃん、足が特別製で、普通の靴が履かせられないという素敵仕様。
妹の持っていたちえみちゃんが、ちょっぴりうらやましく思ってました。
まあ、靴以外は、不満点なかったので、それはそれでよかったのかも?

人形遊び、楽しいよねー。
最初についていた服に追加するなら、パジャマ、お出かけ服が基本です。
ドレスもいいけど、パジャマとお出かけ服がないと、日常の遊びができないのですよ。
うんうん。
[ 2010/07/20 15:30 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

帰ってきました☆ そして、家族が増えました☆

というわけで、7月6日に無事、3042gの元気な女の子を出産しました!
今は、沐浴させて、寝ているスキを狙って、いろいろ報告とかしてます。
いやはや、病院ではかなり大人しかったのに、家に帰ったら、よく泣く(笑)。
というか、よく母乳を欲しがるようになりました。
ミルクも1?2回あげていいといわれてるのですが、なかなか寝付かなくて。
あ、でも、適当な鼻歌うたったら、泣き止みました!
今度はこれでいこう。うん。

そうそう、朝、テレビで「熱き心に」が流れたら、機嫌よく静かにしてました。
その後、「聖母のララバイ」流れたら、ちょっとぐずった。
どうやら、明るめの曲が好きらしいです。
ほほう。

おっと、こちらにも激ラブわが子の写真をはっときますね。
ぺたん。

可愛いわが子
[ 2010/07/13 11:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

2曲目!!

SSシリーズ、その2。
今回は、KAITOとレンのデュエット曲。
「erase or zero」。
いやあ、この曲、すっごくお気に入り。
かざやんの趣味、ストライクです!!

今回のSSは……かざやん的には、変化球です(笑)。
どうかしら? どうかしら?
感想や拍手をいただけると嬉しいですー☆

SSは隠しにありますので、どうぞー☆

Read More

[ 2010/07/05 11:36 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

うわーすっごくいいよっ!!

昨日、とあるチャットに参加して、KAITOな曲をいろいろ教えてもらいました。
その中の一曲。
夢見ることり。
KAITOさんとMEIKOさんと。
すっげー、いいっ!!

というわけで。
思わず作ったSSを隠しで入れておきます。ふふふ。

相手が誰なのか。
それは皆さんの妄想にゆだねます。

うちはあの子とあの子です。ふふふ。

Read More

[ 2010/07/04 10:56 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞き・..
トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」



私の場合、「うち」かなぁ。
実家では、もっぱらこれですね。
旦那相手には、ちょっと違ったりするんですが(笑)。これはないしょ♪

PBMとかのキャラだったら、僕、私、俺……がよく使う一人称。
名前とかあだ名とかは、あまり使いませんね。
そういうのが、あまり好きじゃないからかなぁ?。
たまにはそういうのを使ってみようかなぁ??
でも、いつもと同じのになりそう。
やっぱ、好きなキャラでないと、モチベもあがりませんよねー。
皆さんはいかがです?
[ 2010/07/01 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)