かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

今日は家でのんびりと

風邪っぴきです。
ホントは、子サロに行くつもりだったのですが、風邪っぴきが行ったら、感染するわーと思った次第。
というわけで、お家でのんびりしております。
ね、ヒメー♪

昨日、一昨日とお仕事してたので、今日はまったりもったりさ!!

それはそれとして。
K&J企画のPBMに参加してる人って、ネットにいるのかしら?
うちの参加したサガメモは、新規はうちだけ。
他は凄いベテランさんのようです。うはー。
ホントは、マニュに入ってたグランドクロスがすっごく気になったんだけど、全納しちゃったから、こっちでがんばりますです。
一応、自称神なんで、先が楽しみです。うちのPC(笑)。
あ、0号のリアも届いてます。
個別が2本もついてて、びっくり!
しかもですよ、アクションノート、既にキャラデータが!! うちの書いたイラストつきでばっちり!!
でもうちの書いた設定詳細は載っていなかったっぽいので、おぼろげな記憶でアクションを……もう出しました。
つーか、リアが来た時に出さないと、忘れてしまいそうなんですもの!!
ちなみに参加者PC数は、うちのPCを含めて20名くらい。
他のゲームには参加してないので、もっといるかどうかは、ちょっと謎です。
というか、特殊なゲームのやつに参加しちゃったからなー(かなり長く続いてるシリーズPBMらしいです)。
どのくらい参加しているのかしら? ちょっと気になるところです。

そうそう、サガメモは、なんでもありファンタジーです。
神も魔王もロボットもあるという、ある意味、凄まじい世界観。
楽しみ甲斐のあるゲームですね。
[ 2011/01/24 11:50 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

てそーみ、してみそーみ

てそーみというものを、してみました。

結果は以下の通り。

明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。創意創作能力が高く、アイディアが豊富。
世のなかの人たちが何を望んでいるか、
ということにも敏感です。感情線から判断すると、
相手に対して、どういう態度を取ろうかとか、
事前に考えすぎてしまい、自然体で接するのが苦手かも。
ちいさなことが気になって、
傷つきやすい面もあるようです。
過剰防衛し過ぎないよう気をつけましょう。また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
でも、それは「人生の自由時間」であると考え
いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、
運命線は、濃く強くなっていきますよ。あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。いまは、まわりの人やものごとを動かす、
大きなエネルギーを持てています。
スケールの大きなはたらきをし、
強い影響力を与えるちからが備わっているときです。気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。性格的には、感受性が豊かな哲学者タイプ。
つねになにかを考え続け、
こだわりを持って人生を追求しようとする。大きく、強いエネルギーに溢れています。
そのちからを、ご自分や多くの人々の人生に活かすことができそう。自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
バランス感覚に長けた、
常識的な考えかたの持ち主のようですね。
仕事においても、プライベートにおいても
失敗することが少ない「しっかりもの」のよう。また、ことさら直感と意識しないまでも、
日常生活で無意識に直感がはたらいているタイプです。周囲に対しては、他の人には真似のできない、
ご自身の個性や感性、オリジナリティによって
社会との関係性を築き上げていけるタイプ。
自分自身の名前で、仕事ができていく人でしょう。最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!

当たってるのかしら? どきどき。
[ 2011/01/17 13:13 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

おどろきの展開?

今日、ひょんなことから、どらえもんのニセ最終回を知りました。

ある日、突然止まってしまうどらえもん。
声をかけても、何も反応しないどらえもんに、のび太くんは、急いでどらみちゃんに連絡を取ります。
どらみちゃんによると、バッテリーが切れてしまったとの事。
未来に送れば直るけれど、のび太くんのことは忘れてしまう。
もう一つは、時間がかかってしまうけど、技術力が未来と同様になれば、修理が可能かもしれない。
のび太くんは、長い時間をかけて、ひとつの選択をしました。
時間がかかっても、どらえもんの記憶を残す方法を。
その後、のび太くんはがんばってがんばって、あの出来杉くんよりも成績をあげていきます。
そして、そのときはきました。
それは、どらえもんをのび太くんが修理して直すこと。
その修理は成功し、どらえもんはふたたび動き出します。
どらえもんはいいます。いつものように。
「のび太くん、宿題はもうやったの?」

なんていうかね、本家よりもすっごくじーんときちゃいました。
すげー、いい話。
でも、ニセなんですよね。うちはこっちの方が好きかも。

で、あれって思ったのですよ。
何か知ってる。
で、最終回を検索したときにね、見たことのあるタイトルを見つけたのです。
ジュブナイル。
うちの大大大好きな映画です。
テトラちゃんがかわいくて、出てくるロボットが格好良くって。
そしたら、なななんと!!
ジュブナイルの原案というか、元がその最終回というから、びっくりっ!!
話はいろいろと違うのですが、それがいい感じに入ってて。
うっはー。
そりゃ、いいなって思うよ、私。
だって、好きな映画の展開だし。
こういうのって、好きだし。

うん、びっくり。
でも、こんな出会いもなかなかいいものですよね。
また、ジュブナイル見たくなっちゃったな。えへへ。
[ 2011/01/07 23:15 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ふしぎなこと

3日前、かなりの人が来たらしい。
数えるくらいしかこない、うちのブログ。
何があったのやら?

というわけで、あけおめことよろです?☆
今、ヒメはうちのひざの上で、すやすやお休み中。
肩ががたがたしてます。

今日から旦那がお仕事です。
休み中、ヒメにびったりだったのと、おでかけとかが多かったのとで、ちょっとお疲れ気味です。
久しぶりの温泉は、「風呂って、これだよねー!!」と熱い風呂に幸せに浸ってました。
いっつもぬっるーい風呂だったんで。
ところで、赤ちゃんの風呂、いつ頃から熱くしていいのかしら?
ふむうー?

年賀状もちょこちょこ届いてます。
お返事来ない方もいますが、それはそれ。
戻ってきちゃったのもあるんですよねー。来年は戻ってきちゃったやつは、送らないことにしようかしら。
むーん。
でも、年賀状って、大好き!
年に一度のお手紙ですから、いろいろあって、面白いですし。
イラストとか写真とかあると、嬉しくなっちゃいます。
そういえば、友達のあまり届いてないなー。これからかしら?
そーわそわ。

年賀状といえば、生まれたときから写真つき年賀状でしたね。
父がカメラマンだったので、ずっと。
年賀状の写真は、いつも家族で。今年はどこで撮る?が年末の恒例行事で。
白鳥橋で撮ったときなんか、すっごい風で頭がすごいことになってたけど、それでやっちゃいましたね。
ちなみに。
私が結婚した後、3人になって、その次の年から動物の写真に変わりました。
もちろん、オタクな友達には、写真ではなく、イラスト入りのを送ってましたよ。いつからかな。
写真つきの年賀状を送らなくなったのは。
先生とか、ノーマルな友達に写真つきを送ってました。

今年は写真つき。
家族が増えるっていいですよね。
けれど、家族写真じゃないです。だって、写真映るのいやなんだもん(主に旦那が)。
それに、何より、めんこいヒメをお披露目したい!
そういえば、写真をどれにするか、2枚にするか3枚にするかで迷ったのに、結局1枚にしたっけ。
にっこり笑顔の写真。
ほんとは、おめめくりんくりんのも可愛かったの。
でも、笑顔がいいかなと。歯も見えてるから、成長もみれていいかもと。
来年の写真を選ぶのも、楽しみです。

さてっと、そろそろ夕飯つくりましょーか。
[ 2011/01/05 17:40 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)