かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

忘れぬうちに……つけめん

本日、つけ麺を試してみました。
何のつけ麺と申しますと。

サンクスで売ってる、期間限定の「カップラーメン」つけ麺。
チャレンシブル精神にあふれたあの、明星さんから出てるあれです。

たくさんのカップめんを試してきたワタクシ。
そう、あれは自分もチャレンシブルだったわと思ったのは、モロヘイヤの冷やし中華カップめん。
意外や意外!! これ、一分でできるし、しかも、美味いっ!!
数回食べましたが、やはりあっという間に消え去ってしまって、寂しい想いをしました。

そんな昔の話はともかくとして。

食べてみましたわ。つけ麺っ!!
もう、いかにも怪しそうな感じはしますが、やはり、食べてみないことにはあかんです!!

まずカップを開けて、調理法を確認。
これ、かなり重要なんですよね。新しいものを作るときは、必ず調理法をチェック!!
後入れかそうでないかで、食べれないシロモノができてしまいますからね!!

では、肝心の調理法。麺とつけだれは別々に作ります。
フタを半分くらいあけて、取り出すものを取り出します。
液体スープと、粉末スープ、かやくに、つけだれ用のカップ。
さて、賢明な諸君なら、気づくでしょう。
粉末スープ。これが曲者。
後に入れるタイプもあれば、最初に入れるタイプもあります。
逆に液体スープは後に入れるのが大部分。
それよりも、なかなかの曲者、かやく。
お湯でふやかす必要があるので、麺と一緒に入れる可能性もあります。
よくじっくり読んでいくと……。

麺は大きなカップに入れたまま、お湯を入れて5分。
つけだれは、粉末、液状のスープにかやくも入れて、お湯を入れて良く混ぜる。
ただし、たれのお湯は熱湯で。
ふむふむ。では、試して進ぜよう。

ちっちっちっちーんっ!!

ずるずるずるずる~~♪

おや、つゆはなかなかステキにつけ麺しておりますっ!!
かなりつけ麺っぽいでございますっ!!
ただ、ちょっと麺が堅かったので、若干残念な感じです。
でもまあ、それを差し引いてもなかなかのお味♪
ほほう、これはよいですな!!

私としては、スープ割りがすごくほしくなりました。
スープが良かったのでっ!!
けど、麺のゆで汁では、いかんですよね?

明星さん、この次は、スープ割り用のスープもよろしくですよ!!

以上、つけ麺感想でした。
[ 2011/06/30 13:58 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

れっつ、3DS!

この記事は、3DSから書いてます。
画像もつけちゃうよ!


Read More

[ 2011/06/10 14:54 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

衝撃の事実!?

私の前世がグッピーだったことが判明!

詳しくは下記を見てね♪

kisaさんの前世の死亡診断書
[ 2011/06/09 20:17 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ヒメのこととか。それ以外とか。

とうとう、何もないとこで、たっちしました。
……なんだってー!?

うちと旦那の座ってる太もも使って、立ってたのは見たけど。
おいおいおい!!

床を押して立ってるよ。オイ!
しかもしかも、立ってる時間、格段に長くなってるっ!?

歩くのは、時間の問題と。
いつ歩いてもおかしくないと記しておきます。
うほー!

あ、どうでもいい話。
使ってないDVDプレイヤー君とDSi君が、支援のために旅立ちました。
そのうちDS君は、無事に目的地にたどり着いたようです。
よかったよかった。
ちょっと、気持ちが暖かい、そんな日でした。
[ 2011/06/08 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

解読、娘の行動

いやあ、最近、うちの子が手を振るようになりました。
が、しかし……。
バイバイではありません。

だっこしてーなのです(笑)。
動きたくなかったら、手を振って、人を呼ぶ。
近寄ると、喜ぶ。
だっこすると、喜ぶ。

……うっはー。

ちなみに、ばんざーいとか。
腕をくっと、ちょっとだけあげるのも。
だっこしてーだったりします。

……ものぐさなうちの子だよねー。
なんて、旦那と笑ってました。
……笑えないよ(笑)。

忘れる前に、娘の成長を書いておくかざやんでした。
ちゃんちゃん。

ちなみに、今は伝え歩きして、たっちがちょっとずつできるようになりました。
もうすぐ、あんよができそうです。そわそわそわ。
[ 2011/06/01 09:47 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)