かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しいなと思うこと

伝えることは、難しいなと久々に痛感しました。
自分を戒めるためにも、追記でこちらに残しておきます。
ちなみに問題があったのは、「3日が限度」
びっくり。
こちらに反応が来るなんて思ってなかったので、かなりびっくりです。
今回の件で、いろいろと勉強になりました。
ほんと、伝えるってこと、むつかしいなー。

ついでにいうとね。
アレ書いたの、マスコミにも若干反応があるかなって思って書きました。
だって、あそこのスレに要望していたことが、全部、テレビに反映されてるんだもん。
これも反映してくれたらなーなんて。

甘い考え、だったかしらねー。むー。
では、気になる方だけ、追記をどうぞ。




早く通常の放映して欲しいです(←これがタイトルでした)


かつてない震災に釘付けになるのはわかりますが、そろそろ通常の放映にしてもらいたいです。
子供達にも影響が出てきてますし、被災している人たちも大丈夫だった人たちにも、いつもの放映を心待ちにしてます。
今回の報道で、常時情報を提供していくのは、NHKでいいと思いましたし、他はニュース番組で報道する部分で充分だと思うのです。

CMの件だってそうです。
ACが可愛そうに思います。連日放映されてなければ、耳障りだって思わなかったと思うんです。ACという声だって、あれが入って、完成品なのに。
私に言わせれば、無音の方が逆に不気味に思えて、怖いです。
数日の自粛はやむをえないですが、それ以降はもう、通常の放映したって、いいと思うのです。それだけで、心休まる人たちがどれだけいるか。

もちろん、配慮することは大事なことです。
ですが、今回は少しやりすぎだったように思います。
今回の震災は大規模です。だからこそ、かつてない報道員が入ってきたのでしょう。
報道員の質も低下してきていますし、その中で必要な大事な情報をいかに伝えるか。
それが不十分だったように思います。

相手のことを思いやる。
それが大切なことだと思うのです。

一ついえることは、今回のことを教訓にして、災害時の報道を控えめにして欲しいと思うのです。
多くても3日が限度かと。一週間はきつ過ぎます。
だからこそ、買いだめなどのしなくていい行動に出たんだと思います。

そして、こういうときこそ、明るいニュースを嬉しいニュースを増やして欲しい。
震災以外にも、気になるニュースは沢山あるでしょうに。
私はそう思います。

スポンサーサイト
[ 2011/03/18 21:10 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


