かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年始から、いろいろ大変でした

お久しぶりのかざやんです!
さて、かなりお知らせが遅くなりましたが、年始に何があったのかを、少しお知らせしたいと思います。

実はかざやん、救急車に乗ってましたっ!!

いやあ、事故したとか倒れたとかではなくて。
詳しく言うと……遡ることお正月早々、家族全員、インフルエンザAにかかったことから始まります。
最初は恐らく、旦那だと思うのですが(峠を越したあたりで病院に行ったので、ウイルスが出なかったようです)、そこから、姫1、私、姫2→旦那の実家全滅(苦笑)(実は姫2を疎開してたんですが、それでも間に合わなかった)という流れでして。

そこから、ちょっとうちの様子が、ちょっとずつ怪しげに(笑)。
普段ならしないことを始めたり、某アクションがやばい内容だったり(そのときはホント、すみませんでしたマスター!!)振り返ってみれば、ホントやばい感じでした。

この原因というのが、結局、特定はできなかったのですが。
お医者さんの話によると、インフルエンザによる脳炎らしいです。
本来ならば、インフルエンザになってすぐとか、一週間以内になるのですが、ちょっと遅れて出てしまったらしく。

その症状が悪化したのは、神社にお参りした翌日。
実家で年始にできなかったちょっとした、お年始パーティーをしたときでした。
なんかもう、急に実家のキッチンの引き出しの中を整理し出したり(普段は全くしない・苦笑)
帰りの旦那の車で、号泣しちゃったり。
家に帰ってからも泣いたり、笑ったり。

最終的には、自分でもどうすることもできないくらいになっちゃいました。

旦那はびっくりして、救急車を呼びました。
姫1は、学校もあるし、朝早かった(午前4時くらいだったそうで)のもあって、家に残し。
旦那は姫2を抱えて、パジャマ姿の私にコートを着せて。
救急車に乗っていきました。

人生初の、救急車乗車です!
覚えているのは、楽しそうにぽいっとつけてた眼鏡を放り投げたのと。
旦那と目の前に座っている救急スタッフさんのシートベルトを丁寧な口調で話しながら、外しにかかってたそうで(笑)。

なので、テレビでよく見る横になって運ばれるじゃなくて、本当に普通に乗車(ただし、妙にハイ!)だったので、夢もロマンもありません(笑)。
後で旦那に聞いたところ、眼鏡だけでなく、温度計もほいっと放り投げたそうで。
どちらも壊れなくて、マジよかったです(笑)。

そんな状況で遠くの病院に到着。(どうやら、遠い病院しか空いていなかったらしいです)
病院に着いたらついたで、病状さらに悪化して、土下座とかしたり、暴れ出したので。

車椅子で病室に運ばれて、拘束されました(マジで・苦笑)。
その後は、あまり記憶がありません。

翌日は旦那としりとりしたり、うちの両親がお見舞いに来たりしてましたが。
それ以外はもう、あまりおぼろげで。
知らぬ間にMRI検査したらしいですし。

正気に返ったのは、病院に入って2日目。

「あれ? あれは夢……じゃなかったの? なんでオムツしてんの私?」

という感じでして(笑)。
(ちなみに拘束はその日の夜には、外されました)

その後、総合病院に転院して(このときは、普通のワゴン車での移動でした。また救急車乗れるのかとわくわくしたのですが・オイオイ!)、2週間ほど検査入院。
人生初のCTとMRI(ホントは2度目ですが、一度目は麻酔かけられてたので記憶がない)を体験。
うーん、どちらかというと、点滴しながらもCTの方が楽でした。
MRIは、閉所に長時間、じっとしていないといけないし、音大きいしで、辛かったです。

血液検査、髄液検査もしましたが、そちらも異常なし。
病状も快方に向かったと言うことで、無事退院。

経過を見ながら、近所の病院で見てもらってー。

今は、2姫を預かってくれてる旦那の実家を行き来しつつ、リハビリしてます。
体調はかなりもう大丈夫なのですが、旦那が心配しての現状です。
一人で町までいけるしね!

ただ、ずっと寝てたりとかしてたので、体がなまりまくり(苦笑)。
ダイエットしなきゃなーと思いつつ、静養? してます。

ご心配かけましたが、今のところ、もう大丈夫ですので報告です。
でも、家に帰ったら、パソコンが調子悪くなって、新しいパソコンに変えたので、いろいろわたわたしちゃいました。

やっぱり二人目の子を育てるのって、いろいろと負担になってたのかなー? と。
周りの協力を得ながら、育児休暇消化しつつ、頑張っていこうと思います。

えっと、皆さんもインフルエンザかかった後、気をつけてくださいね。
以上、注意喚起? も交えつつ、報告でしたー。
スポンサーサイト
[ 2018/03/12 14:17 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。