FC2ブログ

かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水煮さんに占ってもらったよー!!

というわけで、いろいろとツイで流れてきて、非常に気になったので、占ってもらいました!! いえーっ!!

結論から言うと、マジ、よかったっ!!
迷い無くなった!!
背中教えてもらえるって言ってたけど、もう、私、野に放たれた感じ(オイオイ)。

では、細かく行きましょう。

どきどきしながら、パソコンに待つこと、時間前。
ふふふ、かざやん、水煮さんをお迎えすることに成功しましたよ!!(遅刻しなかったの意)
いや、そうではなくて。

最初にこんな感じで言われたのですよ。

「まず、最初に、話の軸がずれることを防止するために、人生のテーマ(転じて自己表現のテーマ)から確認させていただきます。」

人生のテーマ!?
難しいところから来た!?
どきどきしながら、聞いてみたらですね、これ。
わかりやすく言うと、どんなコトが得意かとか特質があるというか、指針みたいな感じなのですね。
ちなみにうちのは、こんな感じ。

「秋原さんの場合は、深いところにあるもの・隠されているものを汲み上げて、それを具体的な形にしてゆく…というテーマになっています。

そして、ある種の癒やしを与える感じもあるのかなぁ…と。スピリチュアル!という感じではなく、心理療法や民間療法のほうがニュアンスとしては近いです。

「正体不明な怖いもの」を具体化していくことで(小説を書かれているので「言語化する」と限定してもいいかもしれませんね)、それが実際はそんなに怖いものではない、ということを示すことで、癒やしを提供するのではないかな…と。

幽霊の正体見たり枯れ尾花、ですね。そのために自己表現をしていく感じかなあ、と。

「癒やし」というよりは「納得」かもしれませんね!

そんな感じで、自分や他者の心の奥に住まう「よくわからないもの」をつかみ取って、形にしていただくと、ご本人的にも受け手にも満足度の高い作品が仕上がりそうだなあ、という印象を受けました。」

だそうです。

簡潔に言うと。
「とにかく「ご自身の美意識に則って形にすること」が鍵になってくるので、ぜひぜひいろいろと試されてください!「試行錯誤や工夫ができること」が武器になってゆく天体配置をお持ちなので。」

なのだそうです。ふえええ、なんだか凄いよ、凄いよ!!
かざやん、ここら辺で、すでに圧倒されっぱなしです。

で、皆さんも気になる、例の質問をしておきました。
「書籍化できるかどうか」!!

そしたら、何が出てきたと思います?
いやあ、わたくしもびっくらこきました。

「「書籍化がかなうかどうか」についてですが、今この瞬間の秋原さんのご状態ややり方を今後も続けていくと"仮定"した場合、結論・結果が出ないまま、興味関心が他のことに移っていく…というふうに出ています。具体的なご質問をいただいたのに「解なし」とは…。」

これは、なんとなく、そんな感じを受けましたが、その後。

「そして、「じゃあどうすればいいの?」という対策にあたる部分も確認してみたのですが、「気分に任せろ」と出ていて…。移ろってしまうものはしょうがない、自分の気持ちを大事にしましょう、という感じですね。
歯を食いしばって取り組む!という感じが皆無なんですよね…むしろ真逆というか…。」

むしろ真逆って(大笑)。
大草原が広がったというか、脳内マジで大草原をバックに、大笑いしちゃいましたよ。
まあ、とにかく、あくせくするのはいかんと出ましたので、自由にしようと思った次第です。

ああ、それと、私の武器も教えてもらいました。
まずは、コレ。

「まずは…集中力ですね。集中力と言いますか、外からの刺激(感想がきた/こない!いっぱい見てもらえた/ぜんぜん見てもらえない!こういうのが流行ってる!)みたいなものに振り回されすぎずに、作品という形にできる…という天体配置です。これ、今の時代はものすごい武器になると思います。独自性を着実に積み上げていけるので。」

あー、外からの刺激はあまり気にしない達なので、おおっと思いました。
今までもそう言われてきましたし、これは大事らしいので!!
みんな、気にすんなよー!! 周りに振り回されないこと、大事!!
よく、ツイとか感想板とかで、言われたから直すというのも、ある意味アリかもしれないけれど、みんな、忘れるな!!

感想はごく一部の1意見なのだよ。

感想もらえるのは、ごく一部。下手したらアンチかもしれんので、気をつけるよろし。
大多数の意見は、見えないのが普通なので、あまり振り回されないでね!! 参考にするのはいいかもだけど!!
私も振り回されないよ!!
つーか、太鼓判押されたので、酷い意見にはスルーするようにスルー♪

そ、それとねそれとね、嬉しいことを教えてもらったのです!!

「そして、実際に作品を読んだ印象も交えると、「テンポの良さ」が頭一つ抜けているな~と感じました。天体配置的にも情報の出し方が手際よくて、そして的確という特色があります。文章のテンポについては、作品を拝読してから「いや、これに触れないわけにはいかないでしょ…」とずっと思っていました。」
「あと、キャラ造形に華やかさがあって、とくにヒーロー性を有しているキャラ(男性に限らない)に関しては人気も出やすいのではないかな?と思います。「あ、わかる!こういうキャラ好き~!」みたいな庶民のツボを心得ているというか、秋原さんがグッとくる要素と世間の感性が乖離していないというか…。」

ふわああああああああああ!!
かざやん、もうもう、倒れちゃいます!!
そんな特技があるなんて、全く気づきませんでしたよ、私!!
マージーデー!!?

というわけで、他にもいろいろ話したのですが、それは割愛。
とにかく、マジ、背中押されたし、嬉しかったし、楽しかったし、勇気づけられました!!
もちろん、お金掛かるし、スカイプ使えるようになっとかなきゃだし、生年月日だけでなく、「生まれた時間」も必要だけど、
くよくよ迷うんなら、これで、5000円は安いと思うのですよ!!

とても有意義な時間を過ごせましたので、創作好きの方は、ぜひぜひお試しあれですよ!!
マジ、みんなが、凄いというのが、本当にわかったですよ。マジで。
スポンサーサイト
[ 2018/06/12 14:38 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。