かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずは何から話しましょうか?

さて、今回は……ゲームについてお話しましょうw
メールゲームの話もしたいのですが、ここはあえて、今やっているコンシューマゲームの話をしたいと思います。
今やっているのは、今更ですが「キングダムハーツ」ですw
キングダムハーツというのは、スクウェア(今のスクウェア・エニックスですね)が作ったアクションRPGです。
操作は簡単ですので、初心者の方も楽しめるのではないでしょうか? コンボもすぐに出ますしね。でも、技を決めるのがちょっと難しいかも?
特筆すべき点は出てくるキャラですね! もう、可愛いんです!
しかも、ディズニー好き、FF好きにはたまらない1品です!
ちなみに私は後者。
それに、マイラブリーであるエアリスが出てくるじゃないですかっ!! もうもう、コレは買いでしょ!!
でも……一緒に戦わないんですよね。これが心残り。
ですが、いろいろとアドバイスしてくれますし、何より声が付いているっ!!
うーん、たまらんですね。幸せですね。
ちょっと宝箱を取るのとか大変ですけど。
ちなみに、一番最初に買ったのが、「ファイナルミックス」だったりします。
これって、声が英語なんですよね。
うちの大好きでやまないセフィ様がいるんですけど。
結局、ソラ(主人公キャラの名前です)の声とか聞きたくて、今はオリジナルの方をプレイしています。
シークレットエンディングがあるそうなので、とっても楽しみです。頑張ってクリアするぞっ!!

ちなみに、私のキャラはハロウィーンの世界と100エーカーの森を封印して、次の世界に行こうかと考え中です。その他にも、ちょっと遣り残した事があるので、それをクリアするのもいいかも? ストーリーも後半ですね。

皆さんもよかったら、プレイしてみてくださいね。
可愛いキャラを見たい方はぜひ、オススメです!
本日二度目の書き込みです。
もしかすると三度目があるかもしれませんが、それはそれ。
お楽しみという事で。

というわけで、先程、「ほぼ日」というホームページを見てきました。私の好きなホームページで、みているだけでいろいろ勉強できたり、朗らかになったり、笑わされたりしています。
で、今、私が注目しているのは「ニンテンドッグス日記」!!
ニンテンドッグスというのは、ニンテンドウDS(以下DS)で遊ぶゲームソフトのことで、DSの中で子犬を育てるという内容です。
広い公園で投げて遊ぶ円盤状のディスクありますよね?
それを投げて、子犬に拾わせたりすることができるんです。
お散歩だってできますし(しかも近所の人達と会話もできちゃうのだ!)子犬に芸を教えてあげる事も出来るのです。
しかも、子犬がカワイイ!!

いえいえ、言いたいのはそれじゃなくて。
実はこのソフトには、通信機能で遊べちゃうのです。
ソフトを入れて、電源を入れて、待機モード(だったかな? ちょっとおぼろげです)にしておくと、周囲30メートルくらいに入ったDS君と反応して、違う飼い主さんと子犬さんと出会えちゃうのですっ!!
プレゼントだってできちゃうんですよっ!!
すごい、すごいっ!!

というわけで、今、非常に揺れ動いています。
はっきり言って、買いたいです。
買うなら、白いDS君。
今、SP君が行方不明なので、ヤバイです。
衝動買いしそうです。
とにかく、ニンテンドッグスを知りたい方は、オフィシャルページに行くか、ほぼ日に行ってみることをオススメします。
きっと、皆さんをトリコにさせてしまうこと間違いナシですね!!

ホンネをいうと、犬より猫の方がスキだったり。
ニンテンにゃんことか出ないかな?
スポンサーサイト
[ 2005/04/24 01:33 ] TVゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


