かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来ました、漢字バトン!

というわけで、そのまま放っておくのも忍びないし、面白そうなので書いてみました。
気になる方はぜひ読んでみてね。
-----------【 規 則 】-----------
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!
------------------------------------

一、回してくれた人(5)

笑、優、晴、尊、月

よくよく考えてみると、実は先輩なんですよね。マスターの(笑)。だから、尊敬の尊を。
あと、晴は、晴れ空のような人と、明るい感じを込めて。
月は、活発な方のように見えて、実は……って、感じでしょうか。
いかがでしょう?

そして、1回目にして、難しいなと思いつつ(苦笑)。


二、通っていた(いる)高校(3)

遠、西、楓

いやあ、かなり遠かったので。
車だったら、15分くらいでいけるのですが、バスだったら乗り継ぎで大体1時間くらいかかるんですよね。
歩きだったら何時間かかるやら(苦笑)。
それでもいろいろと思い出深い高校ですね。
ちなみに楓は学園祭の名前に使われていたのです。えっと楓林祭……でいいんだよね?
って、ここまで書いたら、バレるかな?


三、通っていた(いる)職場(3)

網、夫、近

かなり遠まわしですね(笑)。
まあ、夫と一緒の職場にまだいますし。
家から近いのですよ。
網は地引網じゃないですよと言ってみる(笑)。


四、自分の性格(3)

甘、忘、怠

あまり言いたくないなー。
自分に甘いとか、忘れんぼうとか、すぐ怠けちゃうとか?
深く突っ込まないでください(苦笑)。


五、自分の好みの異性(3)

愛、闇、高

えっと、夫の、じゃないです(苦笑)。
どちらかというと、2次元?
愛してくれて、ちょっぴりミステリアスで、背が高い(笑)。
本当は眼鏡といいたかったんだけど、二文字なんだよね。残念。
……あれ、よく考えてみると……夫でも当てはまる?????


六、初恋の人(1)



背が高い人でしたね。
ここだけの話、実はかなり追いかけてた(笑)。
いや、ホントに、「待ってーっ!」って(笑)。
今の自分を考えると、小学生の私って、かなり積極的だったんだなーと思います。
今頃、どうしてるのかな?



七、今の恋人、又は配偶者(1)



いや、ホント。厳しい方です。
優しいけど、小言が多いと言うか、いや、うちがアレだから(設問四参照)……。
気にしないでー、それでも「優」なのよ、とっても♪
……の、のろけてなんていませんって!

八、今の日本(3)

迷、困、厳

そのまんまです。
ホントこまりますよね。特に社会保険とか!!
なんであんなに高いのとか。
税金使いすぎとか。はっきりしてとか。
正直言って、よくわからんです。
まるで私みたいだわ。


九、今の世界(1)



わかりません。いろいろあって、気候もおかしくなってるし。
ヤバイ気もするけど……ホント、大丈夫なのかな?



十、自分が今いる場所の状況(3)

静、独、寂

お休みなのに、夫が寝ちゃってちょっぴり寂しいです。
お腹も空いてきました。
関係ないって?


十一、自分の父親(2)

動、写

釣りに行ったり、森で写真とったり、活動的ですな。
今はのんびりと仕事をしています。


十二、自分の母親(2)

静、本

インドア派。かなり父と比べると正反対かもしれませんね。
ちなみにうちは母に似ています。
本好きで出かけた帰りには、大量の中古本を買ってきます。
これが読んでみたいなといった一週間後には、全巻そろっていたりする、実はアクティブ?


十三、自分の兄弟・姉妹(3)

動、愛、芯

しっかり者と書きたかったんだけど、漢字なんで芯。芯が通っているというか、目的に一直線?
今はチャット廃人になっているらしいっす。
動と愛は……わかるでしょ?


十四、自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)



うん。数えてみたら、秋じゃなくて、こっちでしたわ。
……あってるよね? (算数苦手なかざやん)


●では、十四番の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人に襷を回してください! それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!

………10画らしいので……えっ!? 10人っ!?
無理無理無理!!!

というわけで、好きな方持って行ってください。
その後、その方の印象を表す漢字を書くっということで。


いやはや、これって、かなり難しいね。
考えさせられる部分とかもあるし。
奥深いバトンでしたわ。狩生さん、バトンありがとです♪


スポンサーサイト
[ 2007/04/02 13:21 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
こんにちは、バトン受け取ってくださりありがとうです~!♪
旦那さんとラブラブだな~と思いながら楽しく読みました(笑)
私に対する印象もありがとうです♪ やはり人によって印象は違うもんですねー。

「好みの異性」の項ですが、二次元で書くという手もありましたね! 私もそうしておけばよかったと後悔中(笑)
でもかざやさんの場合はそれでもやっぱり旦那さんに当てはまるんですね♪
[ 2007/04/05 14:36 ] [ 編集 ]
お返事が遅れてすみませんー。
でもマサムネさんにそういわれると、何だか照れちゃいますねー。
喜んでもらえて、嬉しいです♪
またきてくださいね!
[ 2007/07/14 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


