かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタクバトン

なんだか最近、バトンばっかりですが……。
幻夢待っているみなさん。すみません。
もう少ししたら、きっと1話分を公開したい……。

というわけで、オタクバトン。
いまいちかもしれませんが、どーぞ見てくださいませ!

1.初めてハマったアニメとその時のあなたの年齢は?
 同人に目覚めたというのなら、それはドラゴンボールZですね。中3です。
 そこ、受験生だって言わない! そういうときに目覚めるときもあるのですよ(遠い目)。
 ちなみにはじめてハマったアニメは謎です。もう小さいときから見てましたから。
 ……も、もしかして、実はクリィーミーマミかもしれません……。
 ひかるんと2人して、マミごっこしてたんで(苦笑)。
 こ、こんなところでよろしくですよっ!!(逃げ!!)

2.秋葉原デビューはいつ?
 うーん、何かのイベントで秋葉原のTRPG専門店に行ったのが初めてだと思うです。
 アキバのショップとかは、その後で、かな? どちらも旦那と一緒(1回目は他にもメンバーがいましたけどね)でした。
 あんまりデビューって気分ではなかったですね。

3.秋葉原にはどれくらいのペースで行きますか?
 海越えるんで1年に1回行けたら良い方。
 めったにいけないユートピア?
 でもあそこのボークスは意外な掘り出し物があったので、また行きたいですね。

4.好きなアニメのベスト3を教えてください。
・ドラゴンボールZ
・りりかるなのはストライカーズ
・スーパーロボット大戦OG

 これ、難しいですよ。
 一応、今見てる奴2つと、私を作ったアニメを一つかな。
 他にも映画とかいろいろあるんですが、アニメということでひとつ。
 シュレックは好きですよ!! ちなみに旦那はラピュタが好きだそうで。うちはラピュタよりもナウシカの方が好きです。ゲームブックも(それは余計?)。

5.好きな漫画のベスト3を教えてください。
・ファイブスターストーリーズ
・ARIA
・ツインシグナル

 これもまた迷いますね。
 まあ、今はまってる2作品に、心の友シグナルを入れてみました。
 ホリックもツバサも見ていますよー。あ、レイアース忘れてた!!
 東京バビロンもいいですよねー!!
 最近は地球への漫画もみたですよ。ブルーが好きです!! 1巻で×××だけどっ(苦笑)。

6.好きな恋愛シュミレーションのベスト3を教えてください。
・アンジェリーク
・学園ヘブン
・Kanon

 一つ突っ込ませていただくなら、シュミレーションではなく、シミュレーション。
 私もよく間違えるので(苦笑)。
 いやそれよりも、うち、この手のゲームはあんまりやらないですからねー。
 RPGとかアドベンチャーならいっぱい出てくるんですけど。
 最後のは特にシミュレーションか微妙なやつですけどね。
 アンジェは初めてシミュレーションゲームを教えてくれた私のバイブルです。

 ちなみに普通のシミュレーションゲームから選べと言われたら、今ならスパロボOGですね!!
 イングラムさんが素敵なのですよっ!!

7.好きな声優のベスト3を教えてください。
・古澤透
・草尾 毅
・林原めぐみ

 一番はイングラム少佐の声の人です(笑)。
 他は大御所ですね。
 最後は迷いましたけど。
 でも……ぶっちゃけいうと、うち、声優くわしくないねん(笑)。
 でもなのかに出てくる声優さん、結構好きですよ♪
 あと、ARIAの声優さんもバッチグーなので、好きです!

8.好きなキャラのベスト3を教えてください。
・トランクス
・イングラム少佐
・セフィロス

 ゲームでも良いんですよね? どきどき。
 これはすんなりと出てきました。よかったー(おいおい)

9.アニソン(キャラソンでも可)のベスト3を教えてください。
・キャッツアイ
・りりかるなのかのOP
・FFアンミリテッドのOP

 ごめん、曲名覚えていない(苦笑)。
 りりかるに至っては、歌詞もおぼえてないや(苦笑)。
 でもアニソンって、ノリの良い曲がいっぱいで好きですよ♪
 水樹奈々さんの曲とかもお気に入りなのさっ!!

10.所有しているフィギュアの数を教えてください。
 かつてはいっぱい持っていたけど、1つもないですね。
 実家にはFF7ACの特典についてたクラウドさんがおります。

11.所有している同人誌の数を教えてください(出来れば名前なども)
 ダンボールに1つくらいかな。
 かなり持っていたけど、引っ越すことになって、かなり処分しました。
 FF7とドラゴンボール、TRPGのリプレイ本が多かったですね。
 あと、イベントパンフとか。ついためちゃうんですよね、パンフ。

12.コスプレに興味はありますか?
 そりゃもうっ!! 一度、某PBMのコスしましたが、今度はもっと力の入ったやつをやりたいですっ!!
 たとえば、某ゲームのモリガンとかっ!!
 駄目って旦那に止められると思うけど(苦笑)。

13.初めて「萌え」と感じたのは?
 よく忘れる人になんてもんを。
 たぶん、ここ数年かと。萌えねー、可愛いMSDとか、今、家にいる可愛いペンギンのぬいぐるみぺんちゃんですね。

14.一番最初に手に入れたアニメ関連グッズはなんですか?
 私の記憶が確かなら、恐らくそれはドラゴンボールZのラミカか、下敷きかと思われます。
 あのとき一気に買ったので、よく覚えていませんが、きっとそれです。

15.アニメ.漫画等で泣いた作品はありますか?
 アニメはあんまりないな。
 漫画で泣いたのは、なないろまじっくと、ねこねこ夜想曲。
 ほんと、あれ泣けるんですよ。ぼろぼろ。久しぶりにねこねこみたら、やばかったですもん(笑)。
 あ、でも小説の方が泣いてるかもしれませんね。
 うちが泣いた小説は、いま、会いにいきますとふたりです。他にもあったけど、タイトル度忘れしちゃいましたね。あ、この小説はアニメ漫画とは関係ないですね。

16.最後にバトンを回すヲタクさん。
 うお、特に思い浮かばないぞっ!?
 れんれんとか甘蛙さんとか見てないかな?
 もし見ていたら、よかったら、書いてください。よろしくっ!!



スポンサーサイト
[ 2007/07/14 20:45 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


