かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もし、今やるなら

まだやる気はありませんが、もしやるのなら……という話です。
というか、同人PBMです。
えっと、前提条件として、「私一人MS」という話がつきますが。
それを踏まえて読んでくださいね。

やるとしたら、こんな感じ。
まず募集人数は40人前後。ま、多少増えても良いですが、100人になったら、ボツありPBMになると思ってください。まあ、そこまで入る人はいないと思いますけど。うん。

内容は……ひみつ。
これ知ったら楽しみが減りますので。
やることになったら、ここで大々的に扱うし、専用ページも作っちゃいますので、そっちを見てもらうことに。うん。

で、会誌。
オフです。ぶっちゃけ、40人分の会誌印刷なんてやってらんない!
というわけで、オフです。カラーになるかならないかは、予算と相談ですかね。
でもオフは譲れません。オフですよー。

会誌にからみますけど、リアクション。他んところだとリプレイとかテイルとか言うんですけど。
こっちは「共通部分、会誌に組み込む!」
わかります? え?って言う人もいるけど、これいいと思うのですよ。
ばらばらにならないし、40人分(以下略)。
まあ、たぶんそういっても、個別とか出るんじゃないかと思うんで、そっちは流石にコピーかなと思っています。

スケジュール。
まあ、そういうわけで、マスタリングから発送まで最低でも2週間はいただく予定。
場合によっては3週間。
内訳は一週間でマスタリングプラス編集作業。後の一週間は印刷期間。
こんなかんじかなーと。
まあ、一人MSでやるならそんなスケジュール。
複数MSいる場合はもう少し伸ばして、3週間プラス印刷期間かなと。

ファイナルブック。
2冊ですね! 1冊目が全リア(個別含めて)編集版。それに書き下ろしで各話コメントが入っている感じですね。カットとかも綺麗にしたいです。あ、あと恥ずかしい誤字脱字はここで綺麗に直しますとも直します!!
2冊目がファンブック。プレイヤーさんからもらった原稿とか、企画ものとか、こっちは表紙カラーにしたいなー♪
対談とかも入れたいし。
いろいろ面倒なので1冊のみの購入はお断り。2冊セットで買ってください方式になるかと。

忘れてたけどマニュアル。
オフですね。カラーになるかならかいかは(以下略)。
それに40人(以下略)。
でもイラストとか入れて、見やすくしたいですね。みんなにドキドキしてもらう工夫をいっぱいしたいところ。

アクション。
紙が基本です。これもオフ。40人プラス回数分の印刷なんて(以下略)。
でも、ネットでもアクションは回収する予定です。
その分、文字数制限はかけるかもしれません。補足別紙は受け付けますが。
人数多いとちょい大変。みんなが、みんなみっちり書かれた日にゃあ、一週間あっても間に合いません。恐らく。

ネットでの公開。
んーっと、PASっぽくなるんじゃないかなーと予想。
でも、共通リアだけは、発送数日後に公開予定。ファイナルブック出した後は全部のリアを公開するのもいいですね。
あと、掲示板は必ずつけます。連絡板も。それくらいかな。
チャットは……プレイヤーさんに任せる!

こんな感じ。
かなりいいと思うのですが、いかがでしょう?
これでやりたいってひと、どのくらいいるのかなー?
とはいっても、仕事がひと段落というか、息するようにできなくっちゃ、できないだろうし(今はまだ)、幻夢もあるので、やるのはかなり先になると思います。
それでもいいという方は、気長にラブコールをしていただければ幸いw
あ、メルアドもいただけると、メールで情報送りますよー。

という、他愛のないたわごとでした。うい。
スポンサーサイト
[ 2009/08/16 14:03 ] メールゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


