かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」です。各地で紅葉シーズンに入り、ステキな景色が眺められる季節になりましたね!皆さんは、どこかへ紅葉を見に行かれましたかそれとも、これから行く予定でしょうか。最近は、シーズン、場所を問わず、男女問わず...
FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」



というわけで、来ました。
ちなみにうちはデジタル派。たっくさん入りますからねー。
実家の父は、商売柄、一時期、フィルムばっかりでした。
でもいまはデジタル。
やっぱりいっぱい入るのがいいですよねー。
キレイになりましたし。

ですが、やっぱ、フィルムの良さとかもあるんですよね。
セピア色のフィルムを電灯に当てながら、たしかこの写真はアレだよねーなんて言いながら、焼き増し写真を選ぶのも、それはそれでいいよねと思うのです。
フィルムでしか味わえないものとか。

フィルムといえば、スライド写真が大好きでした。
父がいっぱい持っていて。
スライドだから、カラーなんですよ。当たり前なんですが。
小さなフィルム、1コマだけ取って、白い枠で囲ってあって。ちっちゃくって、すっごく好き。
今でもカラーフィルムのものは大好きです。
フィルムを空にかざす様に、電気に当ててみる。
それがすき。
ちっちゃい枠に入っているフィルムが好きでした。
でも、めったに見せてもらえなくて(笑)。
そういえば、今、どこにあるのかな?
きっと一番奥に入っちゃってると思いますが……ちょっと見てみたくなりました。
またいつか、見せてもらえるとうれしいな♪
スポンサーサイト
[ 2009/11/03 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


