かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すきなの

今日まで、いろーんなことがありました。
お宮参りに、激しい泣き。
大変なことも多いけど、嬉しいこともあります。

母乳のんで、満足したときに。
にこっと笑ってみたら。

にこっ。

もう一度、にこっと笑ってみたら。

にこっ。

まだ、この一回しかないけど、そのことを旦那に話したら。
「ちえっ」と舌打ちされました。してやったり(笑)。

そんな旦那もあやし上手なので、びえーんと泣いてるときも、すぐに泣き止ませられます。
そんなときは、やっぱり、ちょい、悔しいと思うのです。
一度、すっごい泣きがあって、何かあったのかもしれないと思って、仕事中だったけど、旦那を電話で呼んだんです(会社が近かったので)。
そしたら、すぐ来てくれて。
で、旦那があやしたら、すぐ泣き止みました。ちなみに原因はゲップ(笑)。
ゲップが出なかったので、超不機嫌になったようで。
ちょっと悔しくて、悲しくて、ほろりとしちゃいました。くすんくすん。

今は、なんとかやってます。
激しく泣いても、なんとかー。ちょっと時間かかりますけど、うちには秘密兵器、母乳さんがあるので大丈夫です(おいおい)。
不思議だなーって思うのです。
生まれたときから、髪の毛ふっさふさに、目鼻筋がきちんとしてて(もっとさるっぽいと思ってた)。
初めてあったとき。
不覚ながら、かわいいと、正直おもったもん。
神様って、ずるいよね。
たまーに、むかってするときもあるけどさ。
かわいいのよ。

ほっぺとうでとふくらはぎのぷくぷく感とか。
足の裏のすべすべ感とか。
髪の毛のつやつや感とか。

最近、気づいたのは。
顔に顔を近づけたときに、くんと嗅いだ頭のにおいが。
ちょっち、私と同じだったこと。
これは、ちょっと旦那には内緒。

もう一つ気づいたの。
母乳を飲んでいる間は、静かなんだけど。
そうでないとき、耳を掃除してあげると嫌がるの。
耳がこしょばいらしいのね。
旦那も他人に耳掃除されるの、苦手らしく(こしょばいから。それでもうちに頼むけど)。
似てるなーって思うの。くすくす。

おなかいっぱいになって、細めになって満腹だよーっていう口を見てると。
そんな子を見ながら、抱っこしてあげてると。
しあわせな気分になるのです。

そんな毎日。
まだ、アイロンがけと掃除まで、手が回らないけれど。
わたしは元気です。にゃん。
スポンサーサイト
[ 2010/08/20 11:26 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。