かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1052回「家事仕事では何がすき?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「家事仕事では何がすき?」です。先週久々にしっかりと料理を作り、自炊の楽しさを再発見しました!料理は丁度いい息抜きになりますね…ここ最近は、料理する物はといえば、パパっとできる炒め物とか、丼物だったので、煮物等を作ってテンションが上がりました加瀬が・..
トラックバックテーマ 第1052回「家事仕事では何がすき?」



家事仕事では、実は掃除機をかけるのが好きです。
……ゴミをすわせるだけね(笑)。
実家にいたときは、部屋の片付けの仕上げがすごくすきで。
だからといって、掃除が好きなことではなかったり(苦笑)。

今はというと……うーん、なんだろ?
楽なのは、洗濯だけど。取説をどっかになくしちゃって(苦笑)。
乾燥だけとか、いろいろできるらしいのですが、やり方がわからなくなっちゃってます。
オンラインで取説をゲットしたので、後で印刷しとかねば。
基本は、ぽんといれとけば、乾燥までしてくれるので、楽チンです。

料理は食べるのが好き。
作るのも嫌いではないですが、私が作ると手際が悪く、30分くらいでできるのが、1時間くらいかかります(苦笑)。
昨日も3品、時短でできるものだったんですけど……1時間半くらいかかったような(苦笑)。
旦那が少し手伝ってくれなかったら、もっとかかってたかも。
あ、ボウルでぐるぐる混ぜるのは、大好きです♪
どうでもいいですが、妙にもんじゃ焼きが食べたくなります。なんでだろ?

衣服をぴんと伸ばすアイロンがけも好きです。
いつもアイロンかけしてたところのコンセントが埋まっちゃったので、どうしようか悩み中(苦笑)。

家事は嫌いじゃないけど、面倒だなって気分ですね。
ちなみに食器洗いは、概ね旦那担当。
いや、うちも洗いますよー。食べるのが遅くて、旦那がその間に他の食器とか片しちゃう。

家事担当ロボット、早くできないかなー。
ちぃみたいなやつ希望♪
シグナルはいらないけど、エララが欲しい今日この頃。
どうでもいいけど、半日くらい、ぐっすりねむりたいです(笑)。

あ、追記がちょっぴり。
近況(?)でーす。

数日前。
完全復活宣言の前に、PBM友達3人があそびにきてくれました♪
実は、先月会う予定だったのですが、いろいろとスケジュールミスをしてしまい、9月に(涙)。
でも、みんなとあえて、とっても嬉しかったです。
しかも、たっくさん、おみやげやお祝いももらって、すっごく嬉しかった。
残念だったのは、話したいことの半分も話せなかったことかなぁ。
一ヶ月健診の前に、一人でヒメつれて病院に行った話とか。
今のPBMどうよーって話とか。
きっと、今度会うときは、もう少し成長したヒメと一緒かしらん?
離乳食始まった頃かな?
それとも……?
また会うときが、楽しみなひとときでした。

ところで……某PBeMに参加してるのですが、うちのニックネーム変えたんですよね。
知り合いが多いところは、ちょっと変えてみたり。
遊びに来てた友達が、うちが誰か探すといってたけど、まだ見つけられてないようです。
いつ見つかるかしら? そわそわ。

追伸:今日からマスタリングー♪
   平日、ヒメつきで、どれだけできるか実験なのですよ。むん。
   今日明日でできたら、お休みはおでかけして、ヒメの上着をかいたーい!
スポンサーサイト
[ 2010/09/30 11:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


