かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おどろきの展開?

今日、ひょんなことから、どらえもんのニセ最終回を知りました。

ある日、突然止まってしまうどらえもん。
声をかけても、何も反応しないどらえもんに、のび太くんは、急いでどらみちゃんに連絡を取ります。
どらみちゃんによると、バッテリーが切れてしまったとの事。
未来に送れば直るけれど、のび太くんのことは忘れてしまう。
もう一つは、時間がかかってしまうけど、技術力が未来と同様になれば、修理が可能かもしれない。
のび太くんは、長い時間をかけて、ひとつの選択をしました。
時間がかかっても、どらえもんの記憶を残す方法を。
その後、のび太くんはがんばってがんばって、あの出来杉くんよりも成績をあげていきます。
そして、そのときはきました。
それは、どらえもんをのび太くんが修理して直すこと。
その修理は成功し、どらえもんはふたたび動き出します。
どらえもんはいいます。いつものように。
「のび太くん、宿題はもうやったの?」

なんていうかね、本家よりもすっごくじーんときちゃいました。
すげー、いい話。
でも、ニセなんですよね。うちはこっちの方が好きかも。

で、あれって思ったのですよ。
何か知ってる。
で、最終回を検索したときにね、見たことのあるタイトルを見つけたのです。
ジュブナイル。
うちの大大大好きな映画です。
テトラちゃんがかわいくて、出てくるロボットが格好良くって。
そしたら、なななんと!!
ジュブナイルの原案というか、元がその最終回というから、びっくりっ!!
話はいろいろと違うのですが、それがいい感じに入ってて。
うっはー。
そりゃ、いいなって思うよ、私。
だって、好きな映画の展開だし。
こういうのって、好きだし。

うん、びっくり。
でも、こんな出会いもなかなかいいものですよね。
また、ジュブナイル見たくなっちゃったな。えへへ。
スポンサーサイト
[ 2011/01/07 23:15 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


