かざやのブログ

ゲーム中心に特撮やアニメなど、いろいろなお話をしていきます。 よろしければ、皆さん見に来てくださいね。

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると�...
トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」




欲しいゲーム機は、特にないかな?
もう3DS買ったので、むしろ、ソフトが欲しいです。
ちなみに、うちの旦那はPSPヴィータちゃんを狙っているそうです。
中古で新しく買ったPSPは、破壊神ヒメにやられましたからな(笑)。
うほー、ゲームやりたいぞ!!
[ 2011/08/31 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヒメのこととか。それ以外とか。

とうとう、何もないとこで、たっちしました。
……なんだってー!?

うちと旦那の座ってる太もも使って、立ってたのは見たけど。
おいおいおい!!

床を押して立ってるよ。オイ!
しかもしかも、立ってる時間、格段に長くなってるっ!?

歩くのは、時間の問題と。
いつ歩いてもおかしくないと記しておきます。
うほー!

あ、どうでもいい話。
使ってないDVDプレイヤー君とDSi君が、支援のために旅立ちました。
そのうちDS君は、無事に目的地にたどり着いたようです。
よかったよかった。
ちょっと、気持ちが暖かい、そんな日でした。
[ 2011/06/08 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞き・..
トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」



私の場合、「うち」かなぁ。
実家では、もっぱらこれですね。
旦那相手には、ちょっと違ったりするんですが(笑)。これはないしょ♪

PBMとかのキャラだったら、僕、私、俺……がよく使う一人称。
名前とかあだ名とかは、あまり使いませんね。
そういうのが、あまり好きじゃないからかなぁ?。
たまにはそういうのを使ってみようかなぁ??
でも、いつもと同じのになりそう。
やっぱ、好きなキャラでないと、モチベもあがりませんよねー。
皆さんはいかがです?
[ 2010/07/01 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけおめことよろですよー☆

1日はのんびりと、ゲーム三昧してました。
うちにPS3が来まして(笑)。
3本ほど、3用のソフトを買ったのですが、やってるのはFF13オンリー。
つーか、あの召還獣戦、つらいよー。まあ、オーディン相手なら、仕方ないでしょうが……2人で戦えって……。
とにかく、能力あげて、アクセサリー装備増やして挑んで、勝利しました。5、6回は死んだけどね。うん。

あっと、今回はちょっとめもめも。
別の日記に書いたサラダのレシピ。
旦那の実家で出される春雨サラダのです。
レタスの代わりに白菜の千切りを入れる、しゃくしゃく美味しいサラダなのですよ。
他にも、きゅうり、ハム、卵も入れちゃうのです。もちろん、春雨も!
全部、千切り、短冊切り。
んで、ドレッシング。
しょうゆ、大さじ3
酢、大さじ1
酒、大さじ1
お湯、大さじ2
ホントはしょうがとしょうが汁を入れるのですが、前につくったときは省略しちゃった。今度作るときは入れたいところ。
で、最後にごま油、小さじ1。
いや、前に作ったとき、油を大さじにしたら……多かった(笑)。仕方ないので他の材料を増やして……ドレッシングがかなり増えましたとさ(笑)。
ああ、ここに書いたら、また作りたくなったー。
今度、作ろう。今度は量少なめで。うきうき。

ちなみに、うちの子は元気だと思います。
次は6日検診なのでー。まだまだわかりませんー。
でも私は元気! いや、ゲームやりすぎたらきもくなりますが(やりすぎー)。
寝るのもたくさんです。
お陰で、やりたいことの半分しかできてないしー。
むむむ。大変なのですよ。むふー。

ちなみに旦那はPSPのミクでいろんな服を出してみせびらかします。
かざやん、音げー苦手さんですから、ちょっとむかっとします。
うちのミクはまだ洋服、一枚ももってないよー、うきー!
しかたないので、ライトニングさんに癒されようと思います。くすん。
[ 2010/01/02 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」です。各地で紅葉シーズンに入り、ステキな景色が眺められる季節になりましたね!皆さんは、どこかへ紅葉を見に行かれましたかそれとも、これから行く予定でしょうか。最近は、シーズン、場所を問わず、男女問わず...
FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」



というわけで、来ました。
ちなみにうちはデジタル派。たっくさん入りますからねー。
実家の父は、商売柄、一時期、フィルムばっかりでした。
でもいまはデジタル。
やっぱりいっぱい入るのがいいですよねー。
キレイになりましたし。

ですが、やっぱ、フィルムの良さとかもあるんですよね。
セピア色のフィルムを電灯に当てながら、たしかこの写真はアレだよねーなんて言いながら、焼き増し写真を選ぶのも、それはそれでいいよねと思うのです。
フィルムでしか味わえないものとか。

フィルムといえば、スライド写真が大好きでした。
父がいっぱい持っていて。
スライドだから、カラーなんですよ。当たり前なんですが。
小さなフィルム、1コマだけ取って、白い枠で囲ってあって。ちっちゃくって、すっごく好き。
今でもカラーフィルムのものは大好きです。
フィルムを空にかざす様に、電気に当ててみる。
それがすき。
ちっちゃい枠に入っているフィルムが好きでした。
でも、めったに見せてもらえなくて(笑)。
そういえば、今、どこにあるのかな?
きっと一番奥に入っちゃってると思いますが……ちょっと見てみたくなりました。
またいつか、見せてもらえるとうれしいな♪
[ 2009/11/03 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)